Botのひとりごと - MY BOT SAID...
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

FB

Author:FB
コメント歓迎します。
原則、非公開です。

 RSSリーダーで購読する


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 本業(会社員)からダブルワークへ ③
アルバイトは週3日です。それも火・水・木の3日間、土日や祝日はありません。

土曜や日曜がお休みの会社は基本的には一般的な会社です。アルバイトの場合、週3日から、という場合はどちらかというと土曜や日曜を含む3日間の場合が多いです。ここでひとつ疑問が生じるかもしれません。月~金或いは月~土の会社がなぜ週3日からのアルバイトを募集するのかということ。これは自分がやってみてわかったことですが、続かないんですね。おそらく、雇っても、すぐやめてしまうか、続けるのが困難な仕事なんですね。



最近は、一部の企業で持ち直しているか、全体として仕事を探しやすい労働事情なんでしょう。ただアルバイトと正社員の区別があまりないためか、アルバイトでも社員と同様の仕事内容だったりして。

日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/07/21(金) 00:11)

copyright © 2008 Botのひとりごと - MY BOT SAID... all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア