Botのひとりごと - MY BOT SAID...
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

FB

Author:FB
コメント歓迎します。
原則、非公開です。

 RSSリーダーで購読する


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 プリインストールのOffice Home and Business Premiumで認証ができない - Office 2016
2016年6月です。新しいWindows10がプリインストールされた東芝のノートパソコンにOffice2016(正確にはパソコン1台のみで使用可能となっているOffice Home and Business Premium)が入っている場合で、手順書通りに進んでインストールができたものの簡単には認証できなかったノートパソコンが2台ありました。Officeライセンスはよく見る白・青・赤のデザインではなくて、抹茶色が使われているものです。インストール終了後、時間を待てば認証されるのかなと思えば、約30分待てども認証されず、認証あるいはOfficeの更新をしようとすると、「30016-27」といったエラーが表示されて認証が完了しない。画面に従って試すも進まない。あと数日ですべての機能が使えなくなるとOfficeアカウントには表示されています。「30016-27」の意味を考えてもおそらくすっきりとは解決しないでしょう。今回の2台の場合、結局解決はしたのですが、海外のTechNetなどをみても答えらしきものが掲載されていません。たとえばOfficeの再インストールで解決できそうな気もするのですが、事実、Office2013のバージョンのときはよくあるケースでした。でもいきなり再インストールですか? 同じ症状といいますか、同じ「30016-27」のエラー、同じOfficeのパッケージということもあり、2度同じやり方にするのもどうかと考え、2度とも認証できたのですが2通りの方法でやってみました。次回更新時に、その2つの方法を書いてみたいと思います。でわ。

パソコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2016/06/19(日) 15:27)

<<3度目の正直 - Microsoft Officeで認証を完了させる - 2016 | ホーム | クラウドってなに?>>

コメント
  ついつい時間が・・・
madhatterさん、ご無沙汰しています。前回いただいたlevel42のレコードですが、まだレビュー記事を書いていませんでした。レコードプレーヤーの接続に手間取っていることもあったのですが。もう少し時間に余裕ができたら書いてみたいと思います。気長に待っていてください。
URL | FB #- | 2016/06/19(日) 15:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://level43.blog18.fc2.com/tb.php/113-ea39e3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2008 Botのひとりごと - MY BOT SAID... all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア