Botのひとりごと - MY BOT SAID...
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Fiberbot [fb]

Author:Fiberbot [fb]
コメント歓迎します。
原則、非公開です。

RSSフィード変更しました!

 RSSリーダーで購読する


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 3度目の正直 - Microsoft Officeで認証を完了させる - 2016
Windows10がプリインストールされたノートパソコンにOffice2016(正確にはパソコン1台のみで使用可能となっているOffice Home and Business Premium)が、インストール直後、20分たっても、30分たっても認証が完了しないときはこうすればいいのかもしれません。3度目の正直です。1度目はパニクっていたので、Microsoftアカウントにサインインして「製品の登録」のところでOfficeの登録をしました。しばらくすると(登録後数分程度)認証が完了していました。
1.jpg
2度目はかなり確信が持てました。そういえば、Officeのパッケージは、抹茶色が使われているものと書きましたが、他のものでも同じでした。関係ないですね。ただし2013ではない。2度目のやり方は、ずばり更新するということです。更新すると一言で言ってもほとんど意味不明だと思いますので、もうすこし詳しく書いてみます。
2.jpg
Officeのインストール直後、ほぼ自動的にOfficeの更新が始まりました。ただ、そのまま画面に従って進んでも認証は完了しませんでした。30016-27のエラーもあいかわらずでした。ただ、効果があるように見えたのが以下の更新方法です。

(参考)
・・・「今すぐ更新」のオプションで更新を完了させると、すんなり認証が完了しました。「あと数日ですべての機能が使えなくなる」といった文字はなくなっていました。
更新

冒頭で3度目の正直と書いたのは、3台目のインストール時、Officeのインストール完了直後、自動的なOfficeの更新が進んだ時点で、すぐに上記の「今すぐ更新」の作業をやったところ、すぐにOfficeの認証が完了しました。参考まで。もちろんほかのパソコンで同様になる保証はありませんが。

パソコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2016/06/21(火) 21:45)

<<無駄な選挙に数十億ものお金をかけるくらいなら・・・ | ホーム | プリインストールのOffice Home and Business Premiumで認証ができない - Office 2016>>

コメント
 
私は自動更新ですが30分くらいかかりました。
いや、もっとだったかも。
東芝に連絡しようか、MSのサイトに行こうか…と
思っていたら、更新が終わった(笑)

最近困っているのがitunesでiphone6sの
同期ができないって窓が出てくること。
一応、同期できているんだけど…
見えているところだけど。
使えているから「まっ、いーか」って。
URL | madhatter #- | 2016/06/28(火) 21:03 [ 編集 ]

 
実験したところでは、30分待っても認証されなかったので、1回目はほかの方法に変えました。ただ、インストールの直後の更新も「今すぐ更新」もしょせん更新なので相当の時間を待てば認証されるんでしょうね。

iTunesとiPhoneの同期はときどきトラブることがありますが、iTunesは、最新版(iCloudも)を使うことで解決していたと思います。私はいったんAppleのものはすべて削除してから新しいのを入れてます。それで認識できてます。エラーはエラーの中身を気にしてもしょうがないです。
URL | FB #- | 2016/06/28(火) 23:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://level43.blog18.fc2.com/tb.php/114-a040ba7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2008 Botのひとりごと - MY BOT SAID... all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア